Translate

2024年7月23日火曜日

昨夜は大騒ぎのレークランドテリア

就寝前の雷様の大騒ぎに

小心者のレークランドテリアさんも一緒に大騒ぎ

この子は耳を悪くしてからは特に騒ぎが大きくなった

落雷の低音が聞こえるのか稲妻でキョロキョロ

雷鳴でソワソワ ブルブル 昨夜はこれの連続 


8時半過ぎから大きくなり始めた落雷音

ピカーっと夕闇を照らしたかと思うと

ドス―ンと大きな音で大騒ぎ


最初はレークランドテリアさんだけでしたが

やがて足の悪いワイヤーフォックステリアさんが目を覚まして

ブルブル・キョロキョロが始まって

レークランドテリアさんを抱っこをしていた

私に向かって抱っこしてと?

腰痛の私には屈むことが出来ない

暫くはナデナデで胡麻化すがやがて横へ

震えてるがどうにもならないだって・・・

レークランドテリアさんが私の膝の上で震えてる


風呂上がりのバーさんを待ってバトンを渡す

これで私の役目は終わりだが雷鳴はまだまだ続く

その後どうなったかは知らないが

今日も又落雷発生確率大でマタマタ昨夜の再来

可哀そうですが山沿いの盆地気候は夏場の名物ですから

本日は病院行って帰ってきたら雷さんが

活動開始しているのかな?きっとまた

暑くなりそうな天気で今日も頑張って。

0 件のコメント:

コメントを投稿